掃除

本日は仕事が休みで、朝寝をし11時ころ起きる

朝食はパンとコーヒーでの食事。

午後からは部屋の掃除をし、無線機のアンテナの調整をする

しかし暑くて汗がポタポタ落ちて水分補給をしながら終了

疲れ直しに一杯飲んでいます。


DSC_0098_conv.jpg

DSC_0103_conv182.jpg

DSC_0099_85502.jpg

バドミントンサークル情報



食事

以前は那覇市内に大衆食堂が多くありましたが最近は減少して

余り見かけませんね、その中で還暦を過ぎた方々の思い出の

食堂といゆうのですかね!米軍関連の食堂(コーヒーショプ)

の名残で国道58号線沿いにあります、時代の流れに乗って

変化して現在の食堂に、注文してから目の前で料理を作ります

沖縄に旅行で来た時は食べてみてはどうですか(おすすめ)



DSC_0120_convert_20170818203317.jpg
豆腐チャンプル-でご飯にバータ-です(現在はマ-ガリン無料)

DSC_0119_convert_20170818203250.jpg
豆腐チャンプル-です(三点で¥650)

DSC_0118_convert_20170818203207.jpg
お店の入り口(那覇市松山)

シ-サ-

模合の帰りに見つけたシーサーです。

洋風居酒屋の前を通ると目に付きシャッターを切りました

昔と違うシーサーで若い方が作ったのかな!!!!

最近は色々面白いのがあるようです。

時代の流れでしょうか。


DSC_0113_convert_20170817202932.jpg


DSC_0115_convert_20170817203006.jpg

模合(モアイ)

模合があり参加です、本日は多くの方が参加し活気がありいい話

が出来ました。今年の行事予定、上り廻りの日程の話があり来月

に決定をしたいと幹事から説明あり。


DSC_0094_(1)_convert_20170816000056.jpg

DSC_0098_(1)_convert_20170816000134.jpg

DSC_0102_(1)_convert_20170816000010.jpg



コーヒータイム

本日は仕事が遅番の為、ゆっくりです。

BGM(FM)を聞きながら昨日の事を思い出しながら

アイスコーヒー(缶)を飲んでいる、昨日は無線でローカル局

20年前ぶりに電波で再会し昔の思い出話をユンタクしていたら

1時間近くなっていました、最後はお互い歳をとったねで終了(笑う)

相手局は:JS6DRRで私はJR6THFで開局しています。


DSC_0080_convert_20170815101706.jpg

DSC_0081_NEW_convert_20170815101557.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

還暦シーサー

Author:還暦シーサー
還暦シーサーへようこそ。
●沖縄県那覇市
●還暦を迎えHP制作、ツイタ-等に挑戦し毎日楽く頑張っているおじさんです。

還暦カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
182位
アクセスランキングを見る>>